ぷもも園

pixivに移行中(あちらなら気兼ねなくまんまん言葉を連発できるので)

〜アサオスを救え〜モーニングレス級中居三号戦記

モーレスター です

 

主な登場人物

 

中居さん・・・主人公。

 

ため息リーマン・・・昨日はしゃぎすぎて戦意を喪った兵員。基本的に主体性がなく中居さんに従うのみの存在だが、時折見せる冷静な分析が買われて一目置かれた存在。

 

セル二モン・・・こいつがセル二モンだ!!!!野暮ったい風体に似合わずその実は数々の殊勲をあげた歴戦の猛者。とりわけ神と呼ばれ常勝無敗を誇っていたヒカキンと互角に渡り合い和約を結んだ一戦は伝説とされている。

 

 

オゾリンナ・・・道中で現れる謎の女。ミステリアスな雰囲気から女神とも邪神とも。その正体や如何に!?

 

 

松岡修造・・・敵軍を率いる熱血指揮官。中居さんとは基本的に敵対しているが実は何か繋がりがある・・・?

 

あらすじ

 

事の発端は修造と中居さんの些細な諍いに遡る。中居さんが「おいしゅういも」との発言を繰り返したことに対して米食主義者の修造が「お米食べろ!」と勧告したことから両者の関係は悪化した。その後もたび重なる修造の注意を無視した中居さんは独自に品種改良した「なかいも」を開発するなど修造への挑発行為を繰り返した。修造は中居さんに対して最後通牒を提示したが中居さんはこれも無視。この結果として両者の間に戦闘が勃発するに至った。初めは「修造はオワコン」と発言し余裕を見せていた中居さんであったが修造軍に拠点であるアサオス高地を占領され戦況は一変する。この知らせを受けた中居さんはアサオスを救うためそして因縁の敵である修造と直接対決するために切り札である新兵器・中居三号を投入することを決意し、ため息リーマンとセルニモンを引き連れアサオスの地へと赴くのであった・・・

 

ほんへ

 

書く気が続いたら後で書きます。