ぷもも園

pixivに移行中(あちらなら気兼ねなくまんまん言葉を連発できるので)

ガバ穴ダディーって誰?名前はよく聞くけどそもそもどんな人なの?仕事は?年齢は?性別は?ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさの本当の意味がヤバい!調べてみました!

 

ウアア!2018年オワッチャッタア!!今年は2019(19191919419)年にナッチャウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!

 

 

そこで今回は平成最後に現れたある謎多き有名人について調べてみました

 

 

それがガバ穴ダディーです

 

 

ガバ穴ダディーと言えばニコニコ動画に数多く投稿されたMADで人気があり、一部の視聴者からは音圧と音量のやベーやつとの認識が定着しているようです

 

しかし一旦それ以上のことを調べ始めるとなかなか情報が得られず、普段は真面目で優しいユーザーですら「情報ちょうだい」と卑猥な言葉で情報をおねだりする淫乱ダディーに大変身!

 

そんなガバ穴ダディーについてイッパイイッパイ知りたい方のために調べたことをまとめました。喜ぶんやど?

 

まず職業について

 

 

ガバ穴ダディーの職業は教師であることがわかりました!

 

 

真面目そうな雰囲気なのでそれほど違和感がありませんね!

 

 

 

年齢は55歳

 

 

若そうな見た目なのでこの年齢については意外に思った読者の方も多いのでは無いでしょうか!?

 

そしてそして!

 

なんと本名まで明らかになりました!!

 

その気になる名前は・・・???

 

 

 

 

 

緩次郎

 

 

 

 

とても可愛らしい素敵な名前ですね✨

 

普通にゆるキャラみたいで可愛いと思います❤️

 

 

 

残念ながら性別は確認できませんでした・・・

 

一般的には男性とされていますがその一方でガバ穴ダディー女の子説を熱烈に支持する人々もいます

 

本編も見たのですがその性別を確証することはできませんでした

 

性別はどうであろうとガバ穴ダディーの可愛らしい姿には癒されること間違いなしです!

 

最後にガバ穴ダディーの有名なセリフについて考えてみました!

 

それは

 

ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょちゃっさ

 

です

 

非常に人気のある名言ですが、多くの方がこの台詞の意味を不可解に思われたのでは無いでしょうか?

 

そこで今回は人気の翻訳ツール

racing-lagoon.info

を使ってこの台詞の真実を突き止めました!

 

結果はこうなりました

 

昔、世界は一つにつながっていて、あたたかな光が満ちていた。
ぷももえんジェノバ細胞に侵されたぐえげ漆黒の闇ぎおん――『死神の声』と呼ばれた男鉄巨人の剣をへし折ったもえ…やはりこの世界にも…‼︎馬鹿な些かちゃっさ

 

この分析結果を以下のように分解し、解釈しました

 

・ぷももえんはぷもも園、すなわち楽園の一種である

 

・ぐえげをもう一度翻訳にかけたとこ「開闢より語り伝えられしぐえげ」とあることから世界の始まりより語り伝えられてきた、世界のシンボル的存在である

 

・ぎおんをもう一度翻訳にかけたところ「久遠の昔。世界に四つの希望が現れた。
純血種ぎおんそうだろうクラウドッ!!」とあることからこの世界の正統的な生物種が「ぎおん」であると考えられる

 

・もえは人名である

 

・ちょっちょっは些かという意味である

 

・ちゃっさは感嘆を表している

 

 

この前提を基にして本文を読解しました

まず「この世界」という表現から、冒頭部分のあたたかな光が満ちていた世界とは別の世界が存在することが暗示されています

 

そして元の世界にあたたかな光が満ちてい「た」という表現からその世界の破滅が暗示され、さらにこの世界にも・・・!という表現からは別世界である現在の世界でも同じ破滅が起きようとしていることがわかります

 

さらに「もえ」という人物と「死神の声」と呼ばれた男の二人が元の世界を破滅に追いやった張本人であること、そして今現在の世界にも現れ、同じ破滅をもたらそうとしていることが読み取れます

 

そしてその滅亡の一途を辿る世界の描写として楽園であったぷもも園の中の様子が記されており、そこでは世界のシンボルとして語り継がれてきたぐえげがジェノバ細胞に侵され、世界の純血種たる「ぎおん」が漆黒の闇に呑み込まれています

 

以上のことを大雑把にまとめると次のようなストーリーが浮かび上がってきます

 

 

元の世界が滅び新世界へと逃げ延びた主人公

 

しかしその新世界の楽園も滅びてゆく・・・

 

そして新世界の破滅は旧世界をも滅ぼした「男」と「もえ」の仕業であることが判明する

 

その衝撃的な事実に気がついた主人公が驚嘆する

 

 

という流れです

 

つまりガバ穴ダディーのこの台詞には二つの世界の滅亡が暗示的に描かれており、極めて重大意味を持つ暗号だったのです!

 

怖いねぇ・・・

 

 

ということで今回のガバ穴ダディー特集はここで終わりです。最後まで長文をご覧いただきましてありがとうございます。