ぷもも園

pixivに移行中(あちらなら気兼ねなくまんまん言葉を連発できるので)

ガバ穴ダディー雑考

 ダディー関連の原典について、例のセリフ集の巡回(頻繁)、あと三ヶ月に一回くらい無修正本編の視聴というのが最近のスタイルなのですが、この間ニコ動にも本編ノーカット、ロングバージョンの音声だけの動画があることを発見しました。短縮編のセリフ集はスマホ規制がかけられていますが、無修正ノーカット音声はなんと規制なし(運営特有のガバガバ)なのでnicobox等でも再生できるとあって、最近ではもっぱらこれを愛聴しています。寝る前のひと時に手軽に無修正ガバ穴ダディーの音声を聞くことができるとは、こんな楽しみが他にありますかいな。

 

 さてガバ穴ダディーの最大の問題の一つに最後に一人称が俺に変わるというのがある訳ですが、自分にはいまいち理由がわかりません。詳しいダデイストの方々に聞けば分かるかもしれません。ただし最近になってダディーの本来の一人称とされている「私」が使われているのは一回だけという事実に気が付いたので、この辺が糸口になりそうな気もします。

 

 島田部長語録、最近になって「信仰が欲しいって言ってみーや」というのが追加されてるみたいです。そうするとダディーの「太いシーチキンが欲しい・・・」は「深い信心が欲しい・・・」だったのかもしれません。ガバ穴ダディーは実は宗教ビデオなのでしょうか。

 

 ダディーにも新語録があってここ二、三ヶ月くらいはそれまでの定説だった「うーん、最高!」に「うーん、民意、最高!」という新しい解釈がinしました。このことからダディー政治家説も有力なので誰か検証してください(お前がやれ)

 

ガバ穴ダディーは何回イッているのか?これも重要な問題です

セリフでは

「くーいくーいくいくいくーおーーごー〜ー」

「19191919!!19419!」

「ウァァオレモイッチャウ」

の三回が確認されています。このうち真ん中のやつは島田によるfacebookake シーンなので顔のドアップ、ダディー絶頂時特有の腹の動きは確認できないのですが、残り二つに関してはあの腹の動きが確認できます。ちなみに腹の動きは、自分の見た範囲ではコブ三木参戦以前にも少なくとも一回確認されているので、最低三回はイッていることになります。それでは果たして全部で何回イッているのか?と聞かれるとこれは難問です。もっとも腹の動きにだけ注目して無修正本編を視聴すればそれで済みそうな話なのですが。